ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

椅子の張替えご紹介

   


こんにちは。七瀬です。

日、月、と久しぶりの連休をいただきました。
日曜日はインテリアファブリックの一斉洗濯 & 甥っ子の誕生日パーティ、
月曜日はサッシ周りのしっかり掃除 & のんびり入浴

と、わたしなりに充実した二日間でした。
クッションカバー(愛犬のも含め)が全て洗剤とおひさまのいい香りに。

連休で気持ちもリフレッシュして、嬉しい週の始まりです。

**************************************************************

さて、本来は太田の担当(?)なのですが、
先週、今週でお届けした椅子の一部をご紹介いたします☆

まずは、英国調のダークレッドの生地で張替え、
ぐるりとまわしたブレードがゴージャスな肘付きチェア。

DSC_1917-001

寝室や玄関に一脚置いてあるだけで、
インテリアがグレードアップする存在感です。

 

そして、
背もたれのデザインが美しいダイニングチェア。

DSC_1918-001

座面の周りは、
2本の玉縁(たまぶち=共布で巻いたコード)で仕上げています。

DSC_1926-001

光沢のあるブルーの小紋の生地がエレガントです。

 

がらっと雰囲気の違う、北欧のダイニングチェア。
なんといってもチークが持つ木の温かみとこっくりとした色、そして質感が素敵です。

DSC_1915-001

長く愛用すればするほど木の色が深くなり、味わいが増します。
張替えに使用したオレンジがチークのフレームとマッチして、
北欧家具の良さが活きる仕上がりになりました。

全体にチークオイルを含ませて、潤いを。

「お正月をきれいな椅子(家具)で迎えたいわ」というお客様が多く、
おかげさまで椅子の張り替えも忙しくさせていただいています。

いよいよ今年もあと2週間。
いろいろ追い込みです!

それでは☆

 

 - 椅子の張替え , , , , , , , , , ,