リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

『カリフォルニア・デザイン展』へ

   


こんにちは。七瀬です。
トップ写真は、
連休前に母がくれた芍薬。
わたしの一番好きな花です。
久しぶりの投稿になってしまいましたが、
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
風は強かったですがお天気もよく、
素 敵なゴールデンウィークを過ごされた方も多いのではないでしょうか。
わたしは例年通り遠出をすることはなく、
あれやこれや洗濯とそうじに精を出したりしていました。
そして日曜日は夫と
国立新美術館の『カリフォルニア・デザイン展』へ。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/california/index.html
「デザインと実用性を兼ね備えていて、かつ庶民でも手に届くものを」
1930年代から60年代の職人やデザイナーたちのスピリッツを感じる
さまざまなジャンルの物が展示されていました。
家具、食器、家、雑誌、アクセサリー、壺、オブジェ、おもちゃなどなど・・・
一見すると広く浅くという風に見えますが、
「デザイン」に注目してみるととても面白く、充実した内容でした。
イームズの椅子やトレーラーハウスなどもあり、
男性も女性も楽しめるように思います。
西海岸の雰囲気が好きな方はもちろん、
北欧やポップカルチャーに興味がある方にもおすすめです☆
夫があまりに興味津々にみるものだから、
観終わった後もなかなか出てこず・・・。
わたしはロビーの椅子で夫を待ちながらゆっくりと休憩。
あの美術館はロビーも広々、
外には青々としたツタがびっしりと風に揺られていて、気持ちが良いです。
「出窓に飾ろう」と
ミュージアムショップに売っていた
デザイナーズチェアのミニチュアを買おうとしたら、どれも2万円前後。
あきらめて帰ってきました。。残念。。。
新緑の季節。
心身ともに疲れやすい時期でもありますが、
この気持ちよさをエンジョイしたいですね☆
それでは。

 - 日々の出来事