リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

わたしの教科書

      2012/07/27


こんにちは。七瀬です。
今日は、梅雨の合間の貴重な晴れの日♪
(と、どのニュースでも同じ表現を使っていました。定番なのですね。)
仕事に行く前にバッタバッタと、洗濯機を2回まわしてきました。
なんだかそれだけで、ものすごい達成感!
ワーキング主婦には、
モチベーションを上げるための「達成感」って重要です~。
********************************************************************
トップの写真は、仕事で毎日のように開く洋書(のほんの一部です)。
何度見ても飽きることがなく、10年以上前のものでも
全く古さを感じません。
というより、外国(特にアメリカ)のデザインや色は、
ずっと昔から基本はあまり変わっていないんです。
変わらないものに、「今」を少し足してる といった具合。
日本人は新しいものを求める感覚が世界一!(かも)
機能やモダニティーで、常に「最先端」を求めがちです。
(それによって多くの発明や技術、デザインが生まれている功績は大きいです☆)
でも、
白、直線、機能的、広く見せること、シンプリシティー・・・などを得ても、
感じられないあたたかさや表情。
国籍や年齢を問わず、そういうものに人は「Home」を感じるのかな、と思ったり。
この本たちがわたしに与えてくれるのは、
色やデザインのアイディアだけじゃなく、そういう空気間なんです♪
会社が火事になったら、とにかくこの子達を背負って逃げなくてはー!!笑
という訳で、
今日もぺらぺら本をめくりつつ、仕事に励みたいと思います☆
店舗でいつでもご覧いただけますので、
「なんだかインテリアを変えたいなぁ~」と思ったら、
ぜひティーズリビングに遊びに来てください。

それでは

 - お店の紹介, 日々の出来事