リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

季節

      2012/07/27


こんにちは!七瀬です。
季節外れの台風。急に雨風が強くなったり、弱くなったりを繰り返します。
外に出る方は、みなさん気を付けてくださいね。
そう。
わたしは今日はお店から一歩も・・・、
実に 一 ・ 歩 ・ も !外に出ないんです。笑
こんな雨の日は、パース(リフォーム施工後のイメージ画のこと)を書いたり、
調べ物をしたり、地味~に静か~に過ごします。

********************************************************************

「季節」 をとても大切に生活する日本人。
何気ない会話の中にも、
「季節の変わり目だから・・・」 とか、
「季節感を感じるお料理が・・・」 とか。
本当に季節というものを常に意識して生活していることが分かりますよね。
その昔、季節の訪れを知らせる「はつもの」、特にカツオともなるととても貴重で、
お殿様同士の大きな争いになるほど、取り合ったものだそうです。
最近では季節も関係なく、お魚や野菜も空を飛んで全国どこへでも!

でも、ニッポンの良さって、
ちょっと不便な中にあったりするのかもしれません。

と、降る雨の音を聞きながら、ふとそんなことを考えてみたり。
これからイヤなイヤな梅雨がやってきます。
「これも季節が変わるお知らせ。素敵なこと~♪」 と、
気持ちよく過ごせればいいのだけれど・・・。
さて。午後も地味~にがんばりますか☆
それでは。

 - 日々の出来事