リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

9月になります。

      2012/09/04


こんにちは。七瀬です。
明日から9月!
もう次の誕生日がきてしまいます。。。あぁ。。
1年ってあっという間ですね。

 

先日、茨城県神栖市まで友人たちに会いに行ってきました。
トップ写真は、その帰りに神栖で撮ったもの。
2010年12月から今年の1月までのおよそ1年間、
夫の仕事の関係で暮らしていた神栖。
千葉県銚子のもう少し北側です。
工業地帯でもありますが、
田んぼや畑が広がり、新鮮な野菜や果物もとても安く、海も近かったので、
サーフィン好きな夫にとっても、
その間専業主婦をしていたわたしにとっても、
ゆったりとした気持ちで暮らせる土地でした。
たくさんの友人と知り合うこともできて、
神栖にあるのは良い思い出ばかりです。
その神栖市は、
テレビではほとんど報道されませんでしたが、
東日本大震災の被害を大きく受けた地域。
今回、年明けには全く整備されていなかった道路などが
ようやくきれいになり始めていましたが、
液状化の被害で人の気配がまだ戻っていない地域もあり、
震災の爪痕がまだまだ残っていました。
ありきたりの言い方になってしまうけれど、
1日も早く、町全体が元の姿を取り戻すことを願ってやみません。
今夜は、フジテレビで震災についての番組が放送されるよう。
明日は9月1日。防災の日です。
田んぼでは稲穂がこうべを垂れ、
空を見上げれば雲も形を変えながら、 秋の訪れを教えてくれています。
季節の移ろい
本当に美しいです。
それでは。

 

 - 日々の出来事