ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

お仕事紹介 ソファ張替え!!

   


みなさんこんにちは。
梅雨も終わり、夏まっさかり!ですね。

ブログで私どものお仕事を少しずつご紹介していますが、
今回は 『ソファの張替え』 です!

ソファといいましてもデザインや形、材質も様々。
買った当初は気に入っていても、
長年使用していればインテリアの好みが変わったり、
生活パターンが変わったりすることもありますよね。

そこで今日は、
本革から布地へ張替えて、イメージを一新!したソファの例をご紹介します。

張替え前はこちら↓

座面部分の革が、長年の経年劣化で破れてしまいそうでした。
「この機会にニュアンスを変えたい」とのご希望がありましたので、
布生地に張り替えることにしました。

そして、張替え後はこちらです↓

ガラッと変わりました!
革の重厚な雰囲気も素敵ですが、
淡いグレーの布地のさわやかさがお部屋を明るく見せますよね。

布は、革にはない柄や風合いを楽しめますが、
本革はまた、布にはない重厚感や肌触りを感じることができます。
本革はお手入れ(本革用保湿クリームを塗るなど)すると、ずっと長持ちします。
特に夏場など、汗が付いたままにすると非常に傷みやすくなりますので、
乾拭きをお勧めいたします。

そのままの雰囲気を残した張地に変えるのもよいですが、
がらっとイメージを変えて、
また別の椅子として活躍させるのも、張替えの楽しみのひとつ。
コーディネイトのご相談も承っています!

それでは~。

*****************************************************************
他の実例はこちらでご覧いただけます。
椅子の張替え ・ ソファの張替え

 

 - 実例紹介