ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

女ですもの!

      2012/07/27


こんにちは。七瀬です。
暑い!暑いです!!
自宅から会社まで歩いて15分。 近くて遠い・・・。
さて。
ひとつ前の投稿『女ですもの。』でご紹介したカーテンの全容(?)を
お見せしたいと思います♪
ロマンティックなインテリアがお好みのお客様。
加えて、「部屋がぱっと華やいで明るくみえるカーテンを」 というご希望でした。
たくさん探し検討しましたが、
なかなか自信を持って「これがぴったりです!最高です!」 とおすすめしたくなる生地が見つからず、
お時間を頂戴してしまい、
お客様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
ですが、
やっとみつけたバラ柄のシアーカーテン
ピンク色のトーンや、柄の大人っぽさが美しくて、
お客様&インテリアの雰囲気にぴったり!
まずカーテンがかかる前は・・・↓
 
リビングルームのとっても大きな窓
(写真は右側のみ。これの倍の幅です)
そして、カーテンをかけると・・・↓
お部屋全体がふわぁ~っと淡い光に包まれたような雰囲気♪
本当に素敵でした。写真では、現物の良さは伝わらないですね~><
総幅4m80cmもある窓。
左右の窓からだけ出入りができ、中央ははめごろしなのです。
そこで、
中央部分はタッセルにかけたままの状態にし、お外の芝生が見えるように演出。
左右を通常のカーテンにして、出入り可能な仕様に仕立てました。
ダイニングセットやシャンデリアにもぴったり☆
ドレープカーテンは、アイボリー地に小さなダイヤ柄のものを選ばれました。
シアーカーテンがデザインものなので、バランスもばっちりでした!
写真ではとっても甘い「スウィート」な雰囲気に見えますが、
実際には絵柄が大人っぽいので、
どちらかというと「マリー・アントワネット」な感じです(分かりにくい!?)。
「インテリアを楽しむ」って、こういうことだなぁ、と思った一日。
自分の好きなものや、居心地のいい空間を追及して、
ベストなものをじっくり吟味しながら揃えていく。
「合わせやすい」「飽きがこない」「流行っている」 という理由じゃなく、
インテリアで自分らしさを大切にすることは、日々の暮らしを大切に思うことだと。
バラやピンクに興奮し心が躍ったとともに、
改めてじわぁ~とそう感じました。
今日はこれからマントルピース型テレビ台のデザインに取り掛かります!
その他にもうひとつマントルピースのデザインも進行中。
がんばるぞー!ふん!(鼻息荒めに)
「優雅なセンスのリフォームなら、ティーズリビングで」

 - 実例紹介