リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

横浜市青葉区のオーダー収納家具を設置完成!

      2016/01/17


こんにちは。
太田です。

暑い!夏だから!
いや暑い!夏だから!
わかっていても外に出るのがいやな時期ですね。

我が家の愛犬・翠(すい)の朝の散歩も
本人が乗り気にならないようで、
こちらが『散歩いくよー』と元気に声を掛けるもののまったく応答なし!

朝のカンカンな陽ざしを受ける覚悟を決めても
翠のそんな態度で自分のテンションもダダ下がりです・・・。

 

さて!
今回製作させていただいたのは、仏壇がすっきりと収納できるオーダー家具。
ナチュラルモダンの素敵なお宅です。

数ある面材の中からモダンな仏壇に合う、
スタイリッシュな印象のグレイがかった材料を選ばれました。

完成品の質感をご覧頂くためのサンプルを製作。
図面にて細かな仕様を確認しながら製作を進めていきました。

DSCN4960

一番気を使った部分はその設置場所です。

今回は作り付けではなく置き家具ですが、
天井が斜めになっているため
家具の天板との隙間が上から下までなるべく均等でないと美しくないという点。

DSCN4962

うーん、納得の出来です!

天井の角度に合わせてぴったり美しく収まりました。
お客様にも喜んでいただけて良かったです。

明日も頑張ります。
では。

 - オーダー家具, 実例紹介 , , , , , ,