ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

家具製作(オーダー家具)のデザインなら横浜市のティーズリビングにおまかせ。

      2014/01/05


こんにちは&
今年も宜しくお願い致します。

今年は休みが長くて飲みすぎました太田です。
七瀬と同じくブログ更新していきます。
宜しくお願い致します。

ようやく本日からティーズリビングも始動し始める準備に
取り掛かりました。
冒頭でもお話しした通りずいぶん休みを頂きまして、
ちょっと飲む機会が多くなり毎日お酒をあおっておりました。

胃が・・・体重が・・・
きつい・・・

という事で今年も少しずつですが、
ブログを更新していきます。

最近の仕事ご紹介がなかったので、
本日は家具製作についてご紹介します。

お客様より家具製作(オーダー家具)の依頼があり製作するわけですが、
細かな部分などを打ち合わせさせて頂きある程度ティーズリビングからの
提案デザインなどをもとに世界で1つの家具を作り上げていきます。

今回はローテーブルを製作しました。
材料はオークで天板突板仕様で、塗装はウレタン塗装仕上げです。


デザインを何種類か分けてお客様に合うよう打ち合わせをしていきます。

だんだん1つ1つを重ねて積み上げていきます。

製作図を立ち上げお客様と最終確認をして製作にかかります。
そして出来上がった写真がこのようになります。

引き出しの下に雑誌を置ける棚板を取付したり、
淵は少し丸みを付けてデザイン性を上げたりと
自由自在に製作可能です。

お客様と一体になって製作していき、本当に描いたものが
形になりそのものがものすごい感動になります。
今年もこんな素敵なオーダー家具ができたらと考えております。

それでは。

 - オーダー家具 ,