ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

オーダーミラー&オーダーフレーム(額縁)でウォールデコレーション

      2013/12/17


DSC_1928-001

こんにちは。七瀬です。
先週から店内のBGMが
いつものジャズからクリスマスミュージックになりました。

クリスマスソングはどれも好きなのですが、
やっぱりNat King Coleの「The Christmas Song」が、
わたしの中のキング・オブ・クリスマスソングです。

***********************************************************************

写真は我が家の階段の壁の一部です。
実際はもっと明るいグレーの壁紙で、ゴールドとブラックのフレームを飾っています。

季節ごとに違うポストカードを入れてみたり、
お気に入りの写真を白黒にして飾ったり、レースを重ねてみたり、と楽しんでいます。

もっともっと「額で壁が見えない!」というくらい飾りたいのですが、
なかなか気に入る額縁ってないもの。
特に壁掛けタイプで素敵なものは本当に少ないです!

実は写真に写っている額もさほど気に入っている訳ではなく、
「手ごろなサイズと価格」「嫌ではない質感」というだけで選んだもので。。。

そこで、オーダーでオリジナルフレームを製作することにしました。

以前から弊社で扱いたいと思っていたオーダーミラーとオーダーフレーム。
早速、サンプルがてら気になっていた業者さんにお願いすることに☆

とにかく種類が豊富なのですが(海外のものがほとんど)、
ゴールドとブラックに限定して数十種類あるフレーム材の中から色々な幅のものを選び、
それぞれに違うサイズに仕上げるつもりです。

ウォールデコレーションはバランスが難しいですが、
色味を統一すれば無造作に飾っていても統一感が出て、洋書インテリアのように素敵に仕上がります。

おそろいでミラーも製作して、フレームと一緒に飾ってもよさそう。
ミラーも既製品ではなかなか「これ!」といったものに出会うチャンスがありませんよね。

ということで、現在フレーム材を吟味しているところです!
出来上がったらまたご紹介したいと思います。

それでは☆

 - オーダー家具 , , ,