リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

夏のはなし。

      2012/09/04


こんばんは。七瀬です。
日々同じ会話を繰り返しています。
「暑いぃぃぃぃぃ」
「子供のころは、こんなに暑くなかったのにぃぃぃ」
「残暑、厳しすぎるよね。ひぃぃぃ」
と、こんな具合です。夏です。
台風やゲリラ豪雨などの身近な自然災害も、
年を追うごとに増えているように感じます。
わたし達人間がもたらしたものだと思うと、とても複雑な気持ち。
 トップ写真は、
お盆休みに行ってきた徳島の阿波踊りの様子です。
『連』と呼ばれる団体が数多くあり、
街のいたる所でそれぞれの連が踊りを披露する阿波踊り。
毎年この4日間は、街全体が踊り一色に染まります。
写真のように若い世代が引き継いでいて、
彼らの真剣な表情と汗もまた観ていてよいものです。
しかし、
伝統的な阿波踊りの形からは少しずつ変化しているそうで、
オリジナルに憧れているわたしとしては、なんとなく心揺れる所・・・。
なにはともあれ、
また観に行きたい!と思える旅でした。
阿波踊りは日本のサンバですね!
青森のねぶた祭りや京都の祇園祭り、大阪のだんじり祭りなどなど、
行きたいお祭りが他にもたくさん。
死ぬまでにいくつ観に行けるかなぁー。
夏も終わりです(暑いけど)。
みなさんはどんな夏でしたか?
それでは☆
「優雅なセンスのリフォームなら、ティーズリビングで」

 - 日々の出来事