リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

夢見るキッチン

   


こんにちは。七瀬です。
長引く残暑にビールが欲しくなる日々です。。。
さて、
昨日『ジュリー&ジュリア』という映画を観ました。
現代のNYに生きるさえない派遣社員・ジュリーが、
60年代から活躍した実在のアメリカ人料理研究家、ジュリア・チャイルドさんの
524のレシピを一年で全て作り、ブログにアップすると決意。
その決意が彼女の人生を変えていく・・・
というストーリー。
「アメリカの料理の母」と呼ばれ、
アメリカ人で知らない人はいないと言われる、故・ジュリア・チャイルドさん。
2001年に89歳で引退する際、
使用していたキッチンを国立歴史博物館に寄贈したそうです。
そのキッチンがこちら↓
アメリカンカントリーをベースに、
フレンチカラーの少しくすんだブルーとグリーンを使った
とっても可愛らしい空間。
彼女の暖かな人柄や大らかさが伝わってくるよう。
映画にももちろん登場したこのキッチンは、
ジュリアの夫が彼女のために設計したものだそうです。
「こんなキッチン、いつか欲しいなぁ。
そうしたらもっとお料理も頑張るのになぁー♪」
なんて、
夫のそばで独り言をつぶやいてみたり。笑
わたしの『夢見るキッチン ベスト10』リストに、
ジュリアのキッチンも加わりました☆
とてもポジティブな気持ちになれる映画でした。
おいしそうなフランス料理もたくさん登場します。
チャンスがあったらぜひご覧になってみて下さい☆
それでは。

 - 日々の出来事