リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

誰かを想う雨の日

   


こんにちは。七瀬です。
新年度が始まりましたね。
始まりが雨でちょっとだけ残念です。
今日は静かに黙々とオーダー家具のデザインと設計をしていました。
*****************************************************************
とても個人的な話ですが、
わたしには高校時代からの7人の親友たちがいます。
性格も職業も環境もバラバラですが
いつも共に生きているような感覚がする、とても貴重な存在です。
そんな彼女たちにやってきた大きな大きなピンチ。
「何ができるだろうか」「どう助けられるだろうか」
「どんな風に寄り添えるだろうか」
と考えていると、
自分の中の彼女たちへの愛情に気が付きます。
彼女たちの心情を考えるととても悲しいのだけれど、
一方でじわっとあたたかい気持ちになるような。
雨の音を聞きながら、
「心を豊かにしてくれるのは人を想う気持ちなのだなぁ」と
しみじみと思います。

 

トップ写真は、わたしが結婚式で使ったリングトレー。
指輪を購入した際に入っていた陶器のケース(歯みたい!)を
お花とリボンを巻いたアンティークのアルミトレーに乗せただけ。
ありあわせの手作りでしたがとても気に入って
今でもトレーはカップボードに飾っています。
明日も雨のよう。
冷え込んでいますので、体調には気を付けなければいけませんね。
それでは☆

 - 日々の出来事