リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

Stevie Wonder

   


こんにちは。七瀬です。
今日は湿気も少なく、昨日の寒さと豪雨が嘘のようなお天気。
今年最後の夏日になるのでしょうか。
先週から店内ではスティーヴィー・ワンダーの
BALLAD COLLECTION』というCDを流しています。
19歳か20歳の頃に買ったものですが、こうして改めて聴くと、
「本当にすごいなぁ。天才だなぁ。」
と、当たり前のことをしみじみと思ってしまいます。
就職し、田園都市線で毎日電車通勤をしていた頃、
朝日で多摩川の水面がまぶしいほどにキラキラ光る景色を見ながら、
いつも『Overjoyed』を聴いていました。
(多摩川を渡るのは一瞬ですが。笑)
希望に溢れたメロディと詞。
「今日はとても素敵な一日になりそう」
そんな予感を感じさせてくれる曲ですよね。
同じアルバムに収録されている『Ribbon In The Sky
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
わたしは19歳当時、全く知りませんでした。
本当に美しいメロディに、うっとりとしてしまうラブ・バラードで、
大人になってから聴いてまた感動・・・の名曲です。
うっとり。
バラードのみを集めたベスト盤。
現在は輸入盤のみの発売のようですが、
スティーヴィー・ワンダー初心者の方にぜひ聴いてほしいアルバムです。
さて、あんまりうっとりばかりもしていられません!
仕事仕事。。。
それでは。

 - 日々の出来事