リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

ダイニングテーブル 天板製作 

      2021/05/22


こんにちは。
太田です。

新緑がキレイに見える今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。
朝お店の前になにかの種がいっぱい落ちていたので、拾って調べて見ました。
楓の種とのことでした。(間違っていたらごめんなさい)

こんな種でひらひらと回転して遠くに飛ぶようにでしょうか羽がついています。
子孫繁栄のために進化したのでしょうか。まだまだ知らないことがたくさんありますね。
仕事が忙しいとちょっとしたことに気がつかずでした。これからも日々小さな事でも感動できたらいいなと思いました。

今回はお客様が使用していたテーブルの天板がガラスタイプの物で、
端部が割れてしまいお困りでした。



同じようにガラスで製作するもよかったんですが、木目の突き板で塗装をするという内容ですすめさせて
頂き今回製作することとなりました。

突き板(天板の木目の材料)も何種類かご提案しましたが、
周りの家具に合わせてナラ材の柾目に決定!塗装もナチュラルで染色せず
かつ両面突き板仕様にすることで、汚れてしまったら裏返しができるという内容としました。

ナラ材の木目は綺麗です。
椅子のスーパーレッジェーラとも合いますね。

明日も頑張ります。
では。

 - オーダー家具, 天板製作, 家具製作 , , , ,