ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

間仕切り壁を建てるリフォームとクロス張替えで空間を劇的チェンジ!

      2020/09/19


復帰後、ぱたりとブログに登場しなくなってしまいました。
こんにちは。七瀬です。

復帰早々にリフォームのお問い合わせをいただき、この2ヶ月半ほどは、静かに、着々と、いくつかの現場を納めさせていただきました。

************************************************

まずは、インターナショナルスクールにクラスルームの間仕切り壁を新規で建てるリフォーム(東京都目黒区)。

写真では伝わりませんが、コロナウイルス対策の為、扉は通常よりも大きいものにし、換気の為の室内窓を設置。

思ったよりも風が通るので、室内窓は一般住宅でもおすすめです!

リアルな木目のクロスを横貼りし、きれいな空色とのコントラストを楽しめるコーディネーションにしました。

実はこれと全く壁がもうひとつ。

そちらは淡く優しいブルーにし、年齢の低い子供たちでも落ち着いて勉強できる空間に仕上げました。

事務所のイメージが強い殺風景な空間も、クロスのコーディネイトでイメージががらりと変わりました!

************************************************
そして、先日お引渡ししたのは、和室リフォーム(川崎市高津区)。

【BEFORE】
リビング側から見て、どうしても和室の雰囲気が出てしまう間仕切り引戸を・・・

【AFTER】
壁にリフォーム!

ソファやカーテンとコーディネートしたグリーンのクロスに、アイアンのデコレーションフレームとホワイトの扉を合わせ、リビングに爽やかさと程よいアクセントをプラス。

間仕切り引戸がしっかりとした壁になった事で空間に落ち着きが生まれ、よりくつろげるお部屋へと生まれ変わりました。

この中が実は和室だとは、想像しにくいですよね!

和室内はというと、古い畳を衛生的なビニルタイルへ張替え、ダークな壁紙も明るくチェンジ。

押入れ内にハンガーパイプを設置するなど、奥様のウォークインクローゼットとして使用しやすくなる様な仕上げとしました。

************************************************

木・アイアン・ファブリックなどとのコーディネートで、北欧やクラシックなど、イメージがいかようにでも変えられるのがカラーの無地クロスです。

部分的にも取り入れやすいのが良いですね。

その他、バレエスタジオなども先週お引渡しした所です。

それはまた次回ご紹介したいと思います。
それでは!

 - クロス張替, リフォーム, リフォーム実例紹介, 壁紙張替え, 実例紹介 , , ,