リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

横浜を再発見

      2021/01/09


こんにちは。七瀬です。
なんだか11月とは思えない暖かさですね。
ティーズリビング毎年恒例のクリスマスデコレーションを始めたものの、
連日の小春日和でなんだか気分が出ないな~、なんて話をしています。

さて、
横浜市生まれ横浜市育ちの私ですが、
これまで自宅は海よりも渋谷駅の方がずっと近く、
子供の頃から買い物や映画などは都内へ出る方が圧倒的に多かった様に思います。
ですが、出産してからというもの、
仕事の合間の息抜きで訪れるのは
横浜(主にみなとみらい)ばかりです。

つい先日もお昼過ぎから夜にかけて、家族でぷらぷらと散策してきました。

海が見え、
夜景もきれいで、歩いているだけで丸一日楽しめます。

何より道幅の広い所が多いので、
人と近距離ですれ違う場所も少なく、
子供が少々暴走しても制御出来る為、周りの方への迷惑が最小限で済むというのも
小さな子供がいる親にとってはポイントです。

この日は観覧車に乗ってきました。
スタッフの方が何人もいて、人が下りる度に二人がかりでアルコール消毒、
お客さんは乗る前にアルコール消毒、
かつひとつとばしで乗る、という徹底ぶりです。

コロナ禍の今。
「3密」を避ける事ができてはじめて、ようやく心からおでかけを楽しめるような気がします。
そんな今にぴったりのおでかけスポット・横浜の良さを
コロナを通した新たな視点で再発見しているような気持ちです。

そして弊社の駐在所がある葉山もお勧めです!
先日ぷらっと行ってきました。
みなとみらいとは全く違う海。こちらも絶景です。

もう少ししたらぐっと寒くなり、
景色がまたひとつ冬へと表情を変えていきますね。
その頃に、どちらもまた訪れたいと思います。

それでは!

 - 日々の出来事