リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

汐留美術館

   


こんにちは、ティーズリビングの宮田です。

2月も半分を過ぎ、寒さも和らいできて少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

寒い時期の休日は出不精になりがちなのですが

少し暖かくなってきたので久しぶりに美術館に行ってまいりました。

汐留美術館では現在フランクロイドライト展が開催されております。

コルビジェ、ファンデルローエに並び世界三大建築家とされているアメリカ人の建築家

展示内容としてはサムネイルに貼った、まるで滝と住宅が融合した様な「落水荘」建造時の映像や図面、又、日本の「帝国ホテル」建造時の3Dスキャン模型や図面といった展示がありました。

その他にも実物大のユーソニアン住宅(木や石などの自然材料が多用されていて仕切りなどが少ない等)のセットの様な物もあり、小さい美術館ではありますが予想以上に見応えがありました。

ご興味のある方は1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 - 未分類