リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

ホームシック衛星 2024

   


ようこそ お越しくださいました。

一昨日、ホームシック衛星2024ツアーファイナルを終えた

BUMP OF CHICKEN

2024年の2月11日で結成28年を迎え

今回のライブツアーの初日であり結成日の2月11日に

目黒・代官山時代の友人と一緒に参戦してきました。ツアートラック

会場は初めてのKアリーナ横浜。

ステージから離れた場所でも

まるで至近距離、耳のそばで歌っているような音響や

会場の設計の面白さ、施設全て何もかもが新しくライブ前は色々なフロアを探検。OSAMA

ライブは懐かしい曲メインのセトリでもちろん感動のライブでした。Kアリーナ横浜

それから今回のライブで地球の公転によって

生まれた周期 「太陽章」 と呼ばれる

28年周期のことを初めて知りました。

人は「5年→6年→11年→6年」の周期によって

同じ曜日で誕生日を迎えます。orbital period

例えば

0歳の誕生日。

その5年後の5歳の誕生日。

その6年後の11歳の誕生日、

その11年後の22歳の誕生日。

そこから6年後の28歳の誕生日。

 

その人の生まれた年によってこの周期が

「5、6、11、6、5、6、11、6、5、6、…」の

数列のどこから始まるか パターンは違いますが

計28年で1つの大きな周期を迎える

誰にでも当てはまるという「28年で一巡り」の周期。

 

この年数の数列の順番は未来永劫延々と

繰り返すそうです。

ちなみに、僕の数列のパターンは

「11、6、5、6」の順番で全部足すと やはり28です。

自分の誕生日が28日というのもあり「28」という数字は

なんだか思い入れのある数字。

好きな数字を見ると勝手にご縁を感じてしまいます。BUMP OF CHICKEN

そして、これは今回のライブの全容もキービジュアルも告知されてないちょうど1か月前のお話ですが

張り替え生地についてお客様からお勧めの色を問われた時、瞬間的に浮かびお勧めした色、

最終的にその色の生地を選んでいただいて椅子を張り替えたのですが、それがオレンジです。椅子張り替え

後々発表になったライブのキービジュアルのカラーがオレンジだったこと。

そして、ほとんど曇り空だったライブ当日、夕方から夜へ薄暗くなっていく刹那 ライブのセトリにも入っていた 【真っ赤な空を見ただろうか】 の歌詞と同じようなオレンジの夕日が顔を出してくれたり、

オレンジにリンクした出来事が続いて、相変わらずご縁やシンクロニシティは健在のようです。

真っ赤な空を見ただろうか椅子張り替えBUMP OF CHICKEN

28年で一巡りの周期を考えてみると

人と同じように椅子も一巡りしたら

生地を張り替え 生まれ変わったその日から

新しい色で次の28年の周期を巡ったら面白いだろうな。。。

そんなことを想像しながら珍しく長文ブログの奥田でした。

 - 未分類