リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

ラダーバックの気持ちで。

      2024/05/24


ようこそお越しくださいました。奥田です。

突然ですが先日、腰を痛めました。ですが超 飛んでみました。。。ジャンプ

実は腰を痛めた原因に全く覚えがなく

整形外科でレントゲンを撮ってもらったら背骨が一骨割れていたことが発覚。

ただ原因は背骨の割れとは別のところ。呼吸に使う筋肉、吸息筋の左右バランスに

差があるからかもしれないということで身体の動きを理学療法士さんに見てもらいながら

リハビリメニューを作ってもらい 空いた時間にのんびりリハビリをする日々。

身体って構造を理解していくと本当に面白いことだらけで

理学療法士さんってホントにSuperflyですね。

 

腰を痛めて以降、趣味のヨガは相変わらず続けていますが少々前屈がやりにくい程度で、

今はゆっくりゆっくり折り曲げれば180度前屈までできるほど回復してきました。

前屈がしにくいこと以外は すこぶる身体は元気なので緑がとても活き活きした新緑の季節。

思いっきり芝生の上でゴロンしたくて新宿御苑で思いっきり遊んできました。NIKE

ゴロンしながら思い出すのは先日張り替えさせていただいたお客様の椅子。

アメリカのコロニアル様式(1620~1780年)にみられる 背面がはしごの様なデザインをした

ラダーバックチェアの座面をオリーブ色のモケット生地を使って張り替えさせていただきました。ラダーバックチェア

しっかりと真っすぐ軸のある背面の美しい姿勢の椅子を思い出しながら

自分も体幹をしっかり真っすぐ意識して、摂る栄養と共に疲れにくい身体づくりをして

これから色んなイベントが盛りだくさん続くのでいっぱい楽しみながら輝いて生きていこう

もう一度、ラダーバックの気持ちで。yoga

 - 未分類