リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

室内壁をレンガにすれば、長く愛せる大人のインテリアに(横浜市)

   


こんにちは。七瀬です。

つい先日施工させていただいた室内壁のレンガ貼り。
室内の壁にレンガ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
インテリアにレンガやタイルなどの質感を盛り込むと
お部屋全体がグレードアップし、落ち着いた雰囲気を手に入れる事ができるので、
大人のインテリアにはおすすめです!

***********************************************

【Before】ホワイトのベーシックな壁紙の壁です。
インターホンの親機、床暖房のリモコン等が高さ違いで配置されています。


【After】
オーソドックスなイギリスのレンガを再現したレンガタイルに、グレーの目地を使用。
リモコン類は配線し直して高さを揃え、すっきり配置。
色がミックスされたレンガは表情豊かで、温かみのある仕上がりになりました。
お部屋の表情もがらり!と変わりました!

夜はダウンライトに照らされて出来る陰影が、インテリアに深みを与えてくれます。

レンガのラフな表情に合わせて
目地はコテとブラシで整えすぎない様に調整しています。

お部屋の中心の壁にも。
クラシックな時計がマッチして海外の様な雰囲気に。
TVもレンガ面に置くとなぜか馴染みます。

他に、子供部屋や主寝室のリフォームもさせていただきました(クロス張替え、カウンターデスクの製作など)。
とてもセンスの良い奥様がお選びになるものは、どれもお部屋にぴったりでした。
中でもこのレンガはご家族の皆様含め、とても好評だそうです。

***********************************************

レンガタイルは
ホワイト、グレー、ベージュ、ブラウン等カラーも豊富で、表情も様々。
ご希望のスタイルに応じて選べば、どんなテイストのインテリアにも取り入れられます。
目地の色によっても雰囲気が変えられ、なかなか奥が深いです!
工期は10㎡ほどで2日間(スイッチ等の移動がない場合)。壁紙をはがしてすぐに施工可能です。

気になったらいつでもお問い合わせ下さい。

ティーズリビングの部分リフォームで
大人のためのインテリアを手に入れる

 - おすすめのアイテム, リフォーム, 壁紙張替え, 実例紹介, 未分類