ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

家具達が修理と塗装で甦りました(藤沢)

   


こんにちは。
葉山駐在の竹内です。

藤沢でお預かりした、懐かしい雰囲気も感じさせる程よいサイズの家具たち。
今回は、日常生活で何かと使いやすいこの古き良き家具たちのリペアです。

リペア前は、
時を経た味はありますが、脚のぐらつき・塗装剥がれ・シミ等もあり
使用するにはやや不安な状態でした。

【Before】椅子の修理塗装

 

修理後がこちらです↓

【After】

ぐらつきはしっかり修理。
塗装は、ラッカーとウレタンの両方を駆使し、
五分ヅヤで仕上げた事により、オーク材の木目と挽物の曲線の美しさが際立つ仕上がりになりました。

【ウィンザーチェア】
英国アンティーク仕様のハイバックタイプのウィンザーチェア。
一脚置だけでも存在感があり、インテリアのアクセントになります。
座りやすいですが、とても軽く移動しやすい点も最高です。

家具の修理塗装

しみが取れ、新品のようによみがえった座面。

 

【スツール】
スペースの邪魔にならない可愛らしいサイズ感の丸スツール。
ぐらつきをしっかり直したので、これからまた大活躍してくれそうです。

 

【コーヒーテーブル】
ソファサイドでお茶を飲んだり、ランプスタンドを置いたりと、
とにかく使い勝手の良いコーヒーテーブル。
軽やかなデザインとサイズで、どんなインテリアにもマッチしそうです。

 

 

お客様にも大変喜んでいただきました。
お気に入りの家具が甦るのは、
新品を購入するのとは全く違う喜びがある様に思います。

それでは。

 - 家具修理