リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

クラシックテイストも思いのまま。オーダー家具をご紹介(神奈川県川崎市、東京都港区のお客様)

      2022/01/05


こんにちは。七瀬です。

すっかりご無沙汰してしまいました。
去年は慌ただしくて飾れなかったティーズリビングのクリスマスツリーが
今年はお目見えしました。
2021年も世界的に苦しい1年になってしまいましたね。
2022年は、どうか少しでも明るく華やかな年に。 という思いを込めて、
わたしから店長に、ベーシックなレッドと元気なグリーンのコーディネイトをリクエスト。
ヴィヴィッドで楽しげなツリーに、この時期らしさをもらいます。

************************************************************

2021年は、家具をデザインさせていただく機会をいくつもいただきました。
中でも、クラシックテイストの家具は、
既製品ではなかなかこれ!というものが見つからない、というお声が多く、
私としてもデザインのしがいがあるアイテムです。

今日は、今年お造りしたものの中から、
クラシックテイストのエレガントな家具をご紹介します。

まずは、ブックシェルフ。
梁やスイッチの位置を考慮したジャストサイズで製作しました。
大容量の為、収納家具としての実用性も高く、かつ
モールディングやロゼット(柱部分のトップについている装飾)、取っ手等
ディテールにもこだわり、デザイン性も兼ね備えた造り付け家具です。
手前のソファの張替えも承りました。
ゴージャスなグレー系のファブリックが、格調を感じさせてくれます。

天井、梁にぴったりと納まりました。

引出しも大容量です。スライドレールで強度もしっかり。左側は、実はカーブを取っています。
出入り口の側なので、ぶつかり防止として。また飾り棚としてもデザインのアクセントになります。

そしてこちらは、
3年前にお造りしたベッドヘッドに合わせてデザインした、ベッドサイドチェストです。
ベッドの左右に各1台ずつ、シンメトリーで2台お造りしました。 天板は、鏡面仕上げの人工大理石です。オーナメントや脚のデザインにもこだわりました。
半ツヤの吹付塗装が、程よい輝きを演出し、美しい仕上がり。

デザイン違いのこちらも、ホワイト×人工大理石の組み合わせ。

猫脚は製作出来る職人さんがどんどん減っており、
現在では大変貴重な存在です。

取っ手は、アシンメトリーのデザイン。
エレガントながら、遊び心のある印象になりました。

そしてこちらは、
ダークチョコレートブラウンで仕上げたブックシェルフです。

内蔵のLEDライトが、ガラスの棚板と七分ヅヤの塗装を照らします。

天井にエアコンの吹き出し口があるので、空間を取るために
モールディングの上に天板はつけていません。
そういった工夫も、オリジナルならではです。

モールディングやつまみにもこだわって、
他にはないグレードを感じさせるデザインを心がけました。

************************************************************

インテリアは家具で完成します。
既製品では良いものが見つからないなぁ、という方は、ぜひ一度ご相談下さい。

それでは。

 - オーダー家具, おすすめのアイテム