リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

マントルピース型オーダーミラーの製作

      2016/01/17


こんにちは。七瀬です。
ずいぶんとご無沙汰してしまい、あっという間に花粉症の季節。
弊社スタッフの半分は花粉症で、目をしばしばさせながら仕事しています。
(わたしは花粉症じゃないんですけどね☆)

さて、先週末
オーダーでデザインさせていただいたミラーをお届け&取付に伺ってまいりました。
お客様は、一昨年にマントルピースをご注文いただいた素敵なご夫婦です。

マントルピースをお届けした時の写真↓
DSC_1827-001

今回はこの上に掛けるミラーのご用命でした。

奥様のご希望は、
マントルピースの上から天井まで長く続く、マントルピースと一体になったミラー。
ヨーロッパのインテリアを調べてみると、
歴史ある建物などでは
ゴージャスなマントルピースの上にさらに
デコラティブなマントルピースが乗っかった様なデザインのミラーがたくさんあるんですね!

それをベースに、
日本の住宅サイズ、また
お客様のインテリアに合う様に優しくアレンジしてデザインしました。

4パターンのデザインをご提示し、その中からお選びいただいた
完成品がこちらです♪↓

DSCN5728-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央にフラワーモチーフのさりげないアクセント

両サイドの柱部分は、
上品なロープ模様が施されています。

DSCN5726-001

あえてマントルピースから10cm程度浮かして取付けることで、
写真立てなどを飾られた際の映り込みに配慮しています。

このような家具調のデザインが施されたミラーは
これまでなかなかお作りする機会がありませんでしたが、
今回は奥様の素敵なアイディアに助けられ、
他にはない、オリジナルミラーをお届けすることが出来ました☆

H様、誠にありがとうございました。

******************************************

色々なお店を覗いても気に入るものがない。
そんな頭の中に描くイメージも、
オーダー製作であれば形に出来ます。

もし、
「こういう感じが良いんだけど、どこにも売ってない!」
「今あるものを造り替えて、こんな風にしたい!」
などありましたら、ぜひ一度ご相談下さいね。

ティーズリビングのオーダー家具

それでは☆

 

 - オーダー家具, マントルピース