リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

木の話です

   


竹内です。 震災で被災した東北の漁港町気仙沼に行ってきました。

写真は津波に負けず岬の突っ先に残った一本の松の木ですが、 その姿は逆境に負けない猛々しい龍のような型に残りました。 感動です。   有名な奇跡の一本松と同じ頑健な木がここにもあったのです。             KIMG0411                

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、もう一枚の写真は日本が誇る天童木工の椅子です。 職人さんの匠技を駆使し造られた木の椅子ですが、軽くて丈夫そして曲線を生かしたデザインの 木工技術はすばらしいですね。 30年経った椅子をきれいなイエローの合成皮革で張り替えました。よみがえった椅子にお客様も大変喜んでいただきました。   DSC_1113                                        

木についての二つの話をさせていただきました。                        

 - 未分類