リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

葉山の町を散歩

   


葉山町駐在の竹内です。

葉山の町は、海と山が織りなす自然の風景がなんとも美しく、
季節感を直に感じられる散歩が最高の時間です。

まずは何と言っても海。
私の散歩コース、森戸海岸から見えるのは、
富士山、江の島、そして伊豆の山々の素晴らしい景色です。

空の色が変化していく夕方は特に綺麗です

半世紀ほど前、、、
学生時代ヨット部だった私はここ葉山で練習し、日々生活をしていましたが、
今もヨットの聖地として白い帆が相模の海を走っています。
葉山は日本のヨット発祥の地として有名ですが、
今はウィンドサーフィンやカヤックなどなど、様々なマリンスポーツのメッカとしても人気です。

山の景色も多彩です。
海岸に近い山々にはそれぞれにハイキングコースがあり、
季節の花を眺めながらの山歩きが楽しめます。

また、「葉山」というイメージからは少し意外かもしれませんが、
棚田のある里山も懐かしさと温かさを感じる葉山の風景なのですよ。

近年マニアの方もいるというマンホールも、葉山ならではのデザイン。
景色だけではなく下を歩くのも面白いかも?しれません。

波と百合ヨット

街中は小道が多く入り組んでいますが、
色々なコースが楽しめ、散歩するには良いですね。
塀の無い開放的な家々の外壁は横浜よりもカラフルに感じられます。

春夏秋冬、海も山も季節感いっぱいの葉山の町。
まだまだ散策できそうで楽しみです。

 

 - 未分類