ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

英国アンティーク椅子(チッペンデール様式)のリペアと張替え

   


葉山駐在の竹内です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月の葉山大明神は、初詣の人たちでにぎわっていました。

今年はオミクロン株の爆発の少し前だったので、昨年に比べると良かったかもしれません。


森戸神社から見えるのは、
雪をかぶった富士山と江の島、ヨットの姿。葉山ならではの冬の絶景です。
今年は何とかコロナが収まり、普通の生活が出来れば良いのですが。

******************************************************

昨年末に、
チッペンデール様式の英国アンティーク椅子のリペアと張替えを承りました。

チッペンデールは、18世紀イギリスの家具デザイナーです。
特徴は、ロココ様式の猫脚スタイルとマホガニーを使用した赤みの濃いブラウンで、
また、背もたれはフラットでカーブを取っておらず、美しい透かし彫りが代表的なデザインです。

古く傷んだ椅子をいったん解体し、
傷んだ部分を補修した上で、椅子を作る時と同じように再組立てを行いました。
ぐらつきも解消し、安心してまた長くご使用いただける状態になりました。

座面の生地は、鮮やかなグリーンのモケットで、
マホガニーの濃いブラウンととても良くマッチしていますね。
クラシックな雰囲気が大変活きる仕上がりになりました。

ではまた。

 - おすすめのアイテム, 家具修理, 椅子の張替え