ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

川崎市宮前区 A様邸リフォーム

   


まだ冬の寒さが残る3月の初め、A様邸リフォーム工事完了の日を迎えました。

A様からご依頼いただいたリフォーム内容は、リビング・洋室・廊下のクロス張替えとカーペット交換、設備面ではシステムキッチン交換・玄関収納交換、インテリア面は新設で、パソコンコーナーと書架の設置、そしてオーダーカーテンの作成というものでした。

リビングのキッチン側壁は、アクセントカラーに深いグリーンを、イメージ付けとしてタイル柄の壁紙をご選択いただきました。

パイプスペースにタイル柄のクロスを貼ることで柱としての存在感を持たせ、そこにパソコンデスクと棚二段を設置。

キッチンに立たれた奥様とパソコンに向かうご主人様、各々作業をしながらも互いの存在を感じあえる…。仲の良いお二人の、そんな姿が目に浮かぶようです。

入って右側の壁には、天井に金属ブラケットを取り付け棚板を設置し書架としました。ご主人様愛蔵の本をたっぷりと収納することができ、かつスタイリッシュな印象に導いてくれています。

奥様にご選択いただいたマスタードカラーのカーテンは、シンプルなタッセルを合わせて。カジュアルなイメージになりがちなカフェスタイルのリビングを、大人のゆとり空間にまとめてくれました。

実は私にとってA様邸が、初めての現場でした。

すべてが見たことも経験したこともないことばかりで、日々、手に汗にぎるようなドキドキ感と緊張感で現場に入っていました。

完了の日が近づいてきた頃、ようやく現場環境に慣れてきて、僅かに自信らしきものが持てるようになっていました。

お客様の、大切な住まい作りのお手伝いをさせていただくこと。これほどのやりがいと責任感を、今まで感じたことがありませんでした。お客様にはもちろん、ともに施工に携わるすべての方に感謝の気持ちを忘れず、この仕事を続けていこうと決意を持った初リフォームでした。

 - リフォーム