リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

エレガントなオフホワイトのマントルピース

      2013/12/17


こんにちは。七瀬です。

大変ご無沙汰してしまいました!
最後に更新したのは7月…。
我ながら「日々継続」がとことん苦手な自分の性格には驚きです!
(と、ポジティブにとらえないと落ち込んでしまいます。笑)

太陽が降り注ぐ夏も、行楽日和な秋も仕事が恋人な日々。
ひとつひとつをじっくりと楽しませていただきながら、こつこつとお納めしていました。

そしてようやくちょっと一息…、と思いきや、
最近もまたオーダー家具のデザインやリフォームのプランニング作業に
忙しくさせていただいています。

************************************************************************

本格的な冬はもうすぐそこ。
家族で暖炉の火を囲み、暖かなリビングで過ごす夜。

そんな雰囲気がぴったりの海が見える素敵なマンションに
オリジナルマントルピースをお届け&設置してまいりました☆

大理石調のフロアにクラシックなオークの家具が並ぶ広いリビングダイニング。
オフホワイト×クリーム色のエレガントなソファセットの横には、きれいな百合の花が飾られています。

ひとつひとつが美しくコーディネイトされているので、
その世界観を壊さないよう、
マントルピースが目立ちすぎないサイズ感で仕上げました。

エレガントで上品なオフホワイトのオリジナルマントルピース

オフホワイトのオリジナルマントルピース

気に入っていただいた過去にお造りしたマントルピース型TVキャビネットのオーナメントを使用しつつ、
細部にさりげないこだわりを感じるような上品な佇まいを目指しました。

1時間半ほどで取付工事は終了。
フロアとマッチした、ノーブルなオフホワイトが際立つコーナーになったと思います。

☆ H様、この度は誠にありがとうございました。
ご夫妻の素敵な笑顔がとても印象的でした♪
ぜひ季節のデコレーションやお写真などを飾って、思う存分楽しんでいただければ嬉しいです。

************************************************************************

最近インテリア雑誌では定番となったマントルピースですが、
なんだかデコラティブなデザインのものばかり見かけるような気がします。

どーん!とリビングの主役になるボリューム感のあるデザインも素敵ですが、
インテリアに自然に溶け込むような、
家族の日常にそっと寄り添うような、
そんな身近なマントルピースが、今おすすめです。

【フルオーダーデザイン製作 オリジナルマントルピース】
http://www.tsliving.com/order/index.html

もちろんオーダー家具はどんなものでも製作可能です。
マントルピースとコーディネイトした、コーヒーテーブルなんかも素敵ですね☆

マントルピースについて語り始めると止まりませんので、
今日はこの辺で。

それでは☆

 - オーダー家具, マントルピース ,