ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

ヨットのキャビン内ソファ&ベッドの張替え

   


こんにちは。葉山駐在の竹内です。
だいぶ春めいてきて、いよいよ海シーズンの始まり。
クルージングするには最高の季節がやってきました。

ヨットの内部、キャビンはいわば居住空間です。
インテリアも楽しみたいですし、
キャビン内のソファやベッドは、クルージング中にゆったりくつろぐ為の大事な設備とも言えます。
今日は、その張替えをご紹介いたします。

元々モスグリーンだったシートを明るく爽やかなイメージに変えたいとのご要望で、
ブルーを基調にしたコーディネイトをご提案。

【Before】

【After】

【Before】

【After】

ブルー × ホワイトのストライプの張地は、
撥水・抗菌・防カビ加工の合成皮革で、お手入れしやすく耐久性も安心です。

【Before】

【After】

 

バウ(船首)とスターン(船尾)部分のベッドマットレスは、
グリーンがかったブルーのマーブルプリント合成皮革です。

タッチが柔らかいので合成皮革とはいえ高級感があり、
寝転がった時にも肌触りが良いのが嬉しいですね。

張替えにあたり、
内部のへたったウレタンは全て製作し新品に交換。
明るく綺麗にリフレッシュしたクッションは、
船内のウッド部分とのコントラストが美しく、ぐっと素敵な空間になりました。

本格的なクルージングシーズンの前にインテリアを変えて、
ぜひ楽しいヨットライフを過ごしていただきたいです!

それでは。

 

 - おすすめのアイテム, 椅子の張替え