リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

町田・キッチン肴様 手料理居酒屋の店内リニューアル

   


こんにちは!太田です。

春は気温の差が大きくて、体調を崩しそうな今日この頃ですね。
本日も元気にリフォーム、家具の修理を承っております。

コロナウィルスの影響で
飲食店の方は不安定な状況が続いていますね。

そんな中、昨年ではありますが、
町田のキッチン肴さんの店内リニューアルをさせて頂きました。

オーナーシェフがお客様へのお料理の提供から片付けまでをスムーズに行える様、
テーブル席をなくして全てカウンター席にする、大幅なレイアウト変更を行いました。
これまでスペースがなく動きにくかったキッチン部分も
大きくリニューアルです!

リニューアル前写真

直線カウンターで、別にテーブル席がある配置でした。
忙しい時間帯にオーナーシェフ一人で切り盛りするには、
カウンター内からテーブル席まで出て行ってサーブするのはなかなか大変でした。

リニュアール後がこちらです。
直線カウンターを撤去し、店内いっぱいに大きなUの字カウンターを造作しました。
天井の下がり壁を撤去した事で高さを感じられ、全体が広く見えます。
また、作業しながらでもお客様全員を見渡せるようになった事で、
サービスも行き渡ります。

吊り戸棚は見える収納にし、綺麗な琉球ガラスが飾れるようにしました。
手洗いカウンターは、
オーナーシェフが沖縄にルーツを持ち、沖縄料理も得意な事から、
海をイメージした、ナチュラル&シンプルなデザインに。

難しかったところはカウンターのU部分の合わせです。
角度が合うように下地から整え、造作しました。

以前のレイアウトからがらりと変わったものの、
あくまでも元のお店のイメージを踏襲するデザインを目指しました。
常連のお客様たちも、
「すごく変わったけど、やっぱりキッチン肴だね」と言って下さるとの事。

キッチン肴様 ホームページ
http://www.kitchen-sakana.com/

何でも作れるオーナーですが、
私のおすすめはなんと言ってもお刺身と沖縄そばです!
臭みのないきれいなソーキそばのスープは、他では味わえない味。絶品です!
沖縄そばが苦手な弊社のスタッフも、
キッチン肴さんの沖縄そばだけはぺろりと完食してしまいます。
お近くにお越しの際は、ぜひ味わってみてください。

明日も頑張ります。
では。

 - リフォーム, リフォーム実例紹介 , , , , , , , ,