ティーズリビング Blog

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」 思いを形にするリフォームプランは、横浜市青葉区のティーズリビングへご相談下さい

*

ゴッホ「花咲くアーモンドの木の枝」の壁紙でトイレが別世界に(川崎市宮前区)

   


こんにちは。七瀬です。

2年前に第二子を出産後、通勤で車を運転する様になってからというもの、
運転中に聴くラジオがとても良い気分転換になっています。

全く知らなかったミュージシャンの素敵な曲に出会えたり、
リスナーの方からの投稿に、
思わず「わかる!わかるー!」と声を出してうなずいてしまったり。
憂鬱なニュースがずっと続いているこの1年半。
今は、テレビよりラジオが心地良いです。

*********************************************

本日は、
以前にも一度ご紹介したことのある、
ゴッホの名画「花咲くアーモンドの木の枝」から着想を得たオランダの壁紙を使った
レストルームリフォームのお写真を、ぜひご覧ください。

以前ご紹介したのはピンクでしたが、今回は・・・。

まず、リフォーム前がこちらです。

全体をベージュでまとめたシックな空間。
奥行があり、ホワイトの便器や収納扉とのコントラストもモダンですっきりとしています。

まだまだきれいだったのですが、
トイレだからこそ、もっと明るく華やかな空間に! と、
がらりとイメージチェンジをした、リフォーム後がこちらです↓

床材もホワイト系の大理石調に張替え、高級感と明るさを感じる仕上がりに。

奥行のある広い壁なので、枝の躍動感や広がりを存分に味わう事が出来ますね。

ドアを開けて正面のニッチにも、アクセントを。
柄物をすっきりとホワイトで囲むことによって、よりその色や柄の美しさが映えます。

日本画から多大な影響を受けたゴッホらしい、
和にも洋にもアレンジできるこのクロス。
何も飾らなくてももちろん素敵なのですが、
新年には和のお正月飾りを、
夏には洋風のフラワーアレンジやキャンドルなども似合いそうです。

今回は私の役目は殆どなく、
材料選びも、華やかなセンスをお持ちの奥様に導いていただき、
最後まで完了する事が出来ました。
K様、本当にありがとうございました。

*********************************************

家にいる時間が増えて久しいこの頃。
トイレも大切な住空間のひとつですね。

表装(クロス、床材)をリフォームするだけで、
かなりのイメージチェンジが出来ますし、ニオイや汚れ等のリフレッシュ効果もあります。
1日で完了、という工期の短さも、暮らすには大きなポイントです。

「なんとなく今のトイレじゃ物足りない」
「汚れたついでに、好きな柄の壁紙に変えたい」

など、ぜひご相談下さい。
お客様のための1枚を、ティーズリビングがお選びいたします。

それでは!

壁紙張替えの実例集(ほんの一部です)↓
https://www.tsliving.com/reform/wall.html

 - おすすめのアイテム, クロス張替, リフォーム, 水廻りリフォーム