リフォーム・椅子の張り替えならティーズリビング

「リフォームで実現するスタイルのある暮らし」思いを形にするリフォームプランなら横浜市青葉区のティーズリビングにお任せ

*

玄関ドアリフォーム(木製ドアの再塗装・横浜市)

   


こんにちは。七瀬です。
暖かい日が続いたと思ったら嵐の週末。
東北では東日本大震災から10年の節目の年にまた地震がありました。
そんな中でも桜は南から順に咲き始め、横浜では見頃も近いです。
人間が自然から受け取るものは、喜ばしくもあり厳しくもあるなと実感する春です。

さて本日は、
この春に承った木製玄関ドアの再塗装リフォームの実例のご紹介です。

嵐の春。日差しの強い夏。西日の秋。そして乾燥する冬。
玄関ドアは過酷な環境下にあるので、
木製ドアの場合には、塗装の剥げや木部の割れなど経年での痛みは避けられません。
(痛み方はドアが向いている方向によります)

【Before】
前回他の業者様で塗装された色は濃い目のブラウンです。
枠も含め、塗装が剥げてガサガサとしてきていました。

【After】
今回は少しつやを上げて強度をアップ。
カラーもライトトーンに変更し、
付いていたキズや色むらも目立たなくなり均一かつ明るさを持たせた仕上がりです!
ドア右下に少し見える細かな粒は、色むらではなく雨粒です。
撮影は大雨があがった朝でしたが、しっかりはじいていました。

玄関ドアは家の顔とも言える存在です。
毎日目にする場所でもあるので、
美しくなるととても気持ちが良いとお客様方に大変ご好評いただいております。

塗装が剥げてきた、しらっ茶けてきた、など気になられている方は
無料で御見積させていただいておりますので、ぜひ一度ご相談下さい。
メールで現状のお写真をお送りいただいてもOKです。

それでは!

 - リフォーム, リフォーム実例紹介